ハイテクじぃさん

無線LANにするのっていくら位かかるの?」と妻に聞かれた。「安いのなら1万円もかからない」って答えたら「じゃぁお願いしようかな」と。


どうやら「じいちゃん(妻の父親)」が今年「喜寿(七十七歳)」だそうで、毎年この時期は農繁期でバタバタしていて忘れられてるんだけど、今年はシルバーウィークもあることだしなにか祝ってあげようという話になっているようだ。


で、なにを送ろうかと三姉妹で相談したところ、趣味のカメラとなるとウン万円もかかるので無線LANなんかはどうか、という結論になったそうだ。昨年秋にノートパソコンを買ったし、今年インターネットにも接続されたのでちょうど良いんじゃないでしょうか。無線LAN対応のルータさえ買えば、30分か、まぁ1時間はかからずに設定できるのでOKしておきました。


いかし喜寿の祝いに無線LANとは。どんなハイテクじぃさんなんだか。