4/11 part.2(チョコバナナ)

ひさしぶりに会った友人とご飯でも食べながら話でもしようかと会場で食事ができそうなところを探す。と思ったら長男が一人でズカズカと歩き始め「アッチに行きたい」と止める間もなく行ってしまう。しょうがないので友人には先に食事をしててもらい、再度先程回ったルートを歩き始める。

ところが目指しているだろう場所についても「ここじゃない、アッチ」といったいどこに行きたいのか分からない。聞いてもモジモジしているだけで教えてくれない。結局さっきのルートも7割がた歩いたところにある店の前で「これ」と指さす。「チョコバナナ」かよ。

そういえば去年の地元のお祭りでも買ってあげたっけ。そんなにうまいものでもなかったけど、長男には夢の食べ物だったんだろうな。「りょうくんのも」と優しいことをいうので2本(600円!)買ってあげる。店のお兄さんが「じゃんけんして買ったら1本サービスだよ。2回できるよ。」というので長男が勝負。結果、1回勝ってチョコバナナは3本に。3本もいらん。


友人が待っているだろう店に戻るがいない。電話すると近くのクレープ屋にならんでいるらしい。待っている間に腹が減ったので目の前のお好み焼きを食べることに。お好み焼き(500円!)+コーラ(300円!)。暴利。

友人はこの後いろいろと親戚に顔を出さなければいけないようで、ここで解散することにする。結局あまり話ができなかったな。

帰りは電車に乗る約束をしていたので近くの駅(1kmくらい)まで歩いていくことに。