会社からネットへの書き込み

5月から勤務形態が変更され、客先常駐でなく自社営業所勤務になる予定。今の常駐先はセキュリティが厳しく「インターネットへの書き込み」が制限されているため、日常ふと考えたことや、技術情報について記録し公開することが憚らるんです。


今後は普段のささやかな情報も書き残していきたいんだけど・・・


さて自社営業所では許されるんだろうか?いままで勤務してきた会社はどこも小さくてセキュリティに関してはルーズだったからなぁ。Unixの設定記録を残したり技術的な質問をMLで聞いたり(会社アドレスで)気兼ねなくしてたけど。ちょっと確認してみよう。


書き込むならここでなくサブアカウントとるかな。