かぜっぴきx2

diary1932007-07-31

またもや長男→次男の順に風邪をひいた模様。長男は先週末あたりから鼻をたらして遊んでいたんだが、昨日から咳をするようになってる。次男も咳き込むためか一日中グズって寝ないそうな。

昨夜も激しく泣くので久々に私があやして寝かすことに。ところがウトウトとしだしたので布団に寝かせると気付いて泣く。再度あやして今度は慎重にそ〜っと寝かせるが・・・泣く。3度4度チャレンジするが布団に寝かせた瞬間に泣き出す次男。しょうがないので妻に頼んで添い乳しながら寝かしつけました。その後も2度3度起きてはグズっていた模様。困ったもんです。

さぞ朝は眠かろうと思いきや、すでに次男は行動開始。ふとんから抜け出してティッシュペーパーを引っこ抜こうとするのをすんでで止めてきたところです。いや困ったものです。