幻影博覧会/ほしのこえ

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)

7年ほどまでにBstreetという季刊(?)で連載していた話が単小本化されてたので入手。Bstreetは確か廃刊になったはずだけどコミックバーズの方で続いていたようだ。謎の少女 高苑真夜の正体は明らかになるんでしょうか。また途中で休止にならないよう願います。

ほしのこえ (KCデラックス)

ほしのこえ (KCデラックス)

実は話をしらなかったので試しに購入。意外や自分好みのラブストーリーでした。アニメ化されたんだっけ? 時間があるときに観てみよう。もうちょっと主人公 長峰ミカコ視点から話を広げられそうですけどね。なぜトレーサーに乗るのか、最初のタルシアン接触後の2点の心理描写がちょっと浅い感じです。

2007年3月6日 追記

元々個人制作のアニメなわけだからアニメ化ってのはおかしいな。正しくはDVD化です。キャラクターデザインを見直した劇場版がでていたような気もしていたけどこちらは完全な勘違いだったようで「雲のむこう、約束の場所」という新作アニメのようだ。