カシオペア

diary1932007-03-13

プラレールが我が家に敷設されて2ヶ月、早くも2両目がばぁちゃんスポンサーによって導入されました。今回の車両は寝台特急カシオペア。白地に赤青黄のストライプが鮮やかな車体です。

長「わぁ〜ラピートだねぇ〜〜」
父「ちがうよカシオペア
長「っちおぺあ」
父「うん、カシオペア

発音するには少々難しい名前のようだ。

さて翌日昼寝をしていると長男が父の携帯でいたずらをしている。一生懸命だれかと話をしているようで。

「もちも〜ち、はいはい、うんうん、かぁたんもいるよ、とうたんもいるよ、うん、うん、ちおぺあもあるよ、はいは〜い、またねばいば〜い」

だれとのどんな会話なんだか。