MCDST取得

MCP取得のための70-271に続き、MCDSTのための70-272を受験してきた。無事合格。1000点満点をとってきたよ。うんうん、ちゃんと勉強した甲斐があった。仕事でWindowsを使っている人にはちょうど良いレベルの問題でした。そこそこ分かるけど、たまに「へぇ〜」という機能があったりで。MCDSTとれればIT系の会社1年生卒業といったところでしょう。

ちなみに今回の試験のために、高校時代に暮らしていた町まで行ってきました。せっかくなので結婚して子供ができたという連絡があった友人の家まで遊びに行こうと電話ところ、ちょうど買い物中で不在だったので会うことができませんでした。
子供はうちの息子の半年ほど前に生まれているはずなので、学年的には同じになるはず。半年違うとどれくらい大きくなるのか知りたかったんですけどねぇ、残念。

ぜひ今度家族みんなで遊びにきてください