おちおちトイレにも

diary1932006-06-26

息子と遊んでいるとトイレ(小)にいきたくなった。トイレに入り用を足していると、ドアの外まで追ってきた息子の声が聞こえる。と、突然ドアが開き息子が顔をだした。ドアをちゃんといなかったのかと思い、再度カチャリと音がするまでドアを閉めた。が、ドアノブがガチャガチャと動きドアが開く。

どうやらドアの開け方を覚えたらしい、などと感心している暇などなく脇から便座を覗き込もうと寄ってくる。便座の中に手をいれられたりしたらかなわない。必死に息子をガードしながらも用を足す。

教訓:鍵はちゃんとしめましょう。

写真は記事とは無関係。ヨーグルトを手づかみで食べる息子の図です。