今月の購入本

試験勉強に飽きたのでビール片手に書いている。

毎月5000円ということで確保してある書籍代ですが、すでにAmazonのショッピングカートには15,332円分の本が入っていたりします。このまま「1クリックでまとめて買う」ボタンを押したい衝動にかられていますが、やったらカミさんが激怒するだろうし、来月の小遣いピンチが確定しそうなんでやめておきます。

来月からRubyの勉強を始めようかなぁと思ってたりするので、今月は啓発系の本は買わずに技術系オンリーと割り切ってしまおうか。でもRubyの勉強する前にPerlOOPでも勉強しなおせって感じがしないでもない。ってオライリーのサイトみたらいつのまにか「プログラミングPerl」が第3版になっててしかも2冊組。赤ラクダもかじった程度しか読んでない、っていうかラマ本がある今の時代にこの本の対象読者はどのあたりなんでしょう?

ウェブ進化論を読んで感動していた矢先、
2006-06-16
なぞ読んで、「あぁそうか僕は高速道路を走ってきただけなんだ」と思い知らされて、やっぱりコンピュータの基礎から地道に勉強しなおさないといけないようなぁと考えを改めている今日この頃です。