デジタルビデオカメラが届いた

先日日記に書いたSONYのDCR-DVD403。19日の夜に注文したところ、20日の昼過ぎに発送され、21日の夕方には届いていたらしい。21日は郵便ポストの確認をせず、22日の夕方に確認。結局受け取りは23日だった。

さっそく箱から取り出し撮影開始。この手の電化製品は説明書をみなくても「なんとなく」で使い始められるから素晴らしい。パソコンが電化製品に遠くおよばないと思う点でもあり。

撮影時の品質は高/普通/低の3段階。試しにそれぞれで撮影してみたが、はやり高品質モードはきれい。SONYからはハイビジョン録画をうたったHDR-HC1もでているが、日常使用であれば403でも充分そうだ。普通と低品質は違いはパッと見た目区別がつかないくらいなので、通常利用時は低品質で、記念日ものは高品質で撮ることにしてみる。