ちょっとお出かけ

仕事が一段落したので有給なぞ使ってみる。今月は嫁と土日休みがなかなか重ならず、年賀状やら買い物やらが片付かないので一気に整理してみようかと。

昼頃、嫁と息子が食事をしている間に銀行やら離乳食やらのお使いをしてみる。ついでに年賀状も買っておく。

午後から天気が良かったので3人で家電屋までデジタルビデオカメラを買いに。3人でスーパー以外に買い物に出かけるのは久々。

月曜日で他に客もほとんどおらず、15分ほどカメラをいぢっているのに店員も寄ってこない。色々と眺めるも「これ」というものが見つからず他店へ。
他店はそれなりの品揃え。実際に実機に電源が入っていたので、嫁が使いやすさを確認できた。デジタルビデオ購入は初めてなので画質やらは後回し、まずは使いやすいもの優先で考える。結局SONYのDCR-DVD403が良いということに。
ただ値段が納得いかないので一度家に戻り、ネットで実売価格とユーザ評価を確認してから買う事に。カタログだけもらって帰ってくる。

ビデオカメラの件はまた後日報告。