食欲旺盛

diary1932005-07-10

嫁の乳の出が悪くなってきたんでかわりに離乳食を食べている。
煮たじゃがいもをすり潰し、市販の和風ダシを加えトロトロ状態になったのを与えてみる。

一さじ口元にやると、なにやら怪訝そうな顔で味見。満足したのか二口目からは自分で口を開けて待っている。小皿一杯ほどをなんなく平らげると「もっとくれ」と泣き始める。たいした食欲だ。

最近は手に届きそうなものなら伸びて握ろうとする。洗濯物、新聞紙、お父さんの眼鏡・・・
で手にいれたものは口に入れる。先日はドキンちゃんを頭からガッポリくわえていたそうな。

ところで息子の離乳食、なかなか香りも良くってなんだかうまそうだ。
ためしにスプーンについた残りをちょっと食べてみる。薄味だがカツオの風味もでていて結構イケル。う〜ん、0歳児にこんな良いものあたえていいんだろうか?