歯が生えてきた

ふと息子を見ると下唇のあたりが赤くなっている。何かにぶつけたかとも思ったが本人はいたってフツウだ。その事を嫁に話すと「歯が生えてきたんじゃないか」と。

早速嫁と二人で確認を始める。

嫁「いくちゃ〜ん、ちょっとア〜〜ンしてみて」
(と唇を指でめくろうとしてみる)
息子「ハッ!ハッ!パクッ・・・ペロペロ」
嫁「いくちゃ〜ん、お母さんの指は食べ物じゃないんだよ。ア〜〜ンしてア〜〜ン」
息子「ア〜〜パクッ・・・ペロペロ」

だめだこりゃ。

でもまぁなんとなく左下側前歯のあたりがうっすらと白くなっているようだ。
早い子は5ヶ月くらいから生え始めるというから、息子も人並みに育っているということか。
ひとまず安心。


(その夜のお話)

息子「フンコギャ〜〜〜〜!(腹減った〜〜〜!)」
(嫁:もそもそとおっぱいをくわえさせる)
息子「ん〜〜〜〜パグッ」

「イッッッタ〜〜〜〜〜〜〜ィ!」

母乳やるのも大変だ。