バーベキュー

会社の夏の恒例イベント、バーベキューに家族で参加。天気予想では豪雨となっていたが、真夏のような快晴。日頃の行いが良いおかげだな。

10:30に会社前に集合して近所の総合公園で開始。嫁と息子は後ほど参加することになっていたので11時すぎにメールで連絡すると「今寝始めた」と返信。参加は1時くらいになりそう。

参加者は15人ほど。事前調査だと家族連れのはずが子供は1人のみ。やっぱり天気予報のためか。

1時すぎに嫁到着。ござの上にバスタオルをひき息子を寝かせる。子守りを口実に突如始まったサッカー大会をパス。
嫁は諸先輩方と育児相談を始める。どうやらまわりに比べれば息子は育てやすいほうらしい。

2時半すぎに片付け。と「凛ちゃん(1歳半、女)」到着。人見知りのためひたすら泣かれる。体の大きさは同じくらいなのにちゃんと歩いてる。1年の差は大きいと改めて実感。

3時に解散。途中ケーキを買って帰る。

夕方。興奮のためか息子ハイテンション。奇声を発し続ける。