近況報告

ということで最近の息子の様子などをつらつらと。

  • 寝返りをマスター
    • 左手側だけでなく右手側にも転がるようになった
    • 左手側はさらに半回転して仰向けに戻れるようになった
    • 仰向け状態から反時計回りに回転するようになった
  • 夜泣き?
    • 暑いためか夜中頻繁に起きる(らしい)
    • 湿度対策のためエアコンを購入
    • ついでに網戸も買うもサイズが合わず翌日返品
    • ミルクを飲む量が足りないかもしれないので160ccから180ccに増量
    • 昼寝の時間が短くなった
    • 朝起きる時間が早くなった(7時前に遊び始める)
  • おっぱいが出なくなった
    • 先日の乳腺炎以降、乳の出が悪くなったそうな
    • 代わりにミルクを与える機会が増えた
    • 「あっ」という間に一缶なくなった

ちゃくちゃくと成長している気もするが、目が離せなくなってしまった・・・