ベビーカーが届いた

diary1932005-05-09

日記にも書いたベビーカー探しだが、結局そのままネットで注文した。で昨日届いた。

最初に【コンビタウン】妊娠・育児生活を楽しくする妊娠・出産&口コミ情報サイト|妊娠・出産&口コミ情報サイトで数あるベビーカーの違いを研究。その後いろんなサイトで利用者の声を収集。

  • A型、B型、AB兼用があり寝かせられるのはA型か兼用
  • 5点式ベルトは安全だが取り付けが面倒でグズると大変
  • 車に積むくらいならさほどコンパクトにならなくて良いらしい
  • 大きい子にはワイドタイプが良い

ということでコンビの「ウェルフラットワイドW JT-500」に決定。

Yahoo!のショッピングサイトで価格を調査すると定価52,500円が30,975円! 40%オフとはすごい値引き率。うれしいがちょっと不安。

ネットで注文する時は必ず代引きに。これが一番安心。ということで、さっそく注文。

その後2,3日たっても注文確認メールがこない。GW中だから翌月曜日から営業なんだろうと思っていると昨日の夕方に届いた。ちょっとビックリ。

どうやら注文時に記入した(というかYahoo!側で自動入力された)メールアドレスがアドレス変更前のものになっていたらしく、こちらにメールが届いていないようだ。なら、電話くらいくれてもいいのに・・・

さっそく梱包をとき組み立て&使い方調査。

  • 折りたたみと展開は嫁でも簡単にできそう
  • 対面切替も簡単
  • 軽い&コンパクト
  • 幌がもうちょっと前までかぶさるとうれしい(JT-540だとできるらしい)

実際使ってみないと分からんが、なかなか良い買い物だった。