そこはオデコと認めてもらいたかった

正月に妻とテレビを見ていたら、久々にみた男性芸能人の頭がだいぶ寂しいことになっていた。


夫「この芸能人もハゲたなぁ〜〜〜」

妻「そうね」

夫「俺もどう?薄くなってきた?」


と、前髪をあげてオデコをだしてみた。そこは当然「そんなことないよ」という言葉が返ってくると思いきや


妻「そうね」



って、えぇぇぇぇ〜〜〜!マジっすか!?そんなアッサリ肯定しちゃいますか。



まぁ、もうすぐ30代も半ばだしね、そろそろそんなお年頃かもね。そういえば、最近毛が細く柔らかくなってきた気がしないこともないでもない。



認めたくない現実が視界に入ってきてしまった気がした一言でした。


いまからもう薬用ペンタデカンとかリアップとか始めようかしら。