ゴセイジャーvsシンケンジャー Epic銀幕

公開2日目に家族4人で観てきました。


おもしろかった。これは予想以上に楽しめました。家族4人が観て、4人それぞれが満足できる映画ってそうそうないんじゃないですかね。


シンケンレッドの志葉の殿様がかっこよぎます。特に刀と猛牛バズーカを両手に持っての無双シーンが最高にカッコ良かった。シンケンジャーはサムライ設定だから殺陣のシーンが実に様になるよねぇ。


ちなみにゴセイジャーは完全にシンケンジャーの引き立て役になってます。これは仕方がない。



新ヒーローのゴウカイジャーもでてきました。海賊だけあって5人とも個性的なキャラ設定の様子。自由奔放って感じが素敵です。
事前の噂通り、歴代ヒーローに変身して敵をやっつけてました。変身はゴーオンジャーなど、ここ最近の作品から登場してます。父の好きなダイナマンサンバルカンライブマンはテレビで出てきてくれるんでしょうか。いまからとても楽しみ。

【追記】

職場で観にいった人に聞いたら「海賊版っていう割にヒロインがレッドに変身したら、ちゃんとスカートになってて芸が細かい」そうです。そこまで気付きませんでした。TVシリーズではちゃんと注意してみてみよう。


長男は事前にテレビマガジンで予習していたようで、ハイパーグランドゴセイグレートが出るのが楽しみだった模様。劇中で登場するやドヤ顔でこっちを見てきました。映画が終わったあとも「ほら、僕の言った通り出てきたでしょ!」と満足だったご様子。


次男は一番遠い席にいたので上映中の様子は分かりませんが、終わった後にみると、長靴も靴下も脱いでリラックスモードで観覧していたようです。


妻は年末にみた仮面ライダー Movie対戦よりCORE楽しめたといってました。まぁ・・・あれは、ストーリーがあまりにもお粗末でしたし。お目当てのフィリップの登場シーンも少なかったしね。


父はシンケンレッド、ピンク、ゴールドがみれて満足です。ちなみに日本に200万人はいるはずの、シンケンピンクファンは当然昨年のシンケンジャーvsゴーオンジャーは観てるはず。観ていない人はいまからレンタル屋に行って借りてくることを強くおすすめします。


↓↓ 0:42あたりが特にオススメ(笑)。