金曜ロードショー

金曜ロードショー魔女の宅急便やってました。


先日書いたようにここ最近ずっとDVDで観ていたのですが、ふたりともテレビの前を陣取って食い入るようにみてました。

ただそこはDVDと違い、CMが入るわけで。普段NHK教育ばかりでCM慣れしていない次男はCMにはいるや「ぼく、みてるの〜!」と、どうやら父が勝手にチャンネルを変えたのと勘違いし手をあげて怒りはじめた。


「違うよ、これはCMだよ。もうすぐしたら、また始まるんだよ」と教えても聞かず、寝っ転がってヤケを言い始める。しかも金曜ロードショーってCM長いんだよね。


CM明けると「あっ」と一言、なにごともなかったようにテレビに寄ってまた見始めた。



父は疲れたので先に寝たけど。どうやら二人して最後まで観賞したようだ。終わったの11時すぎ。というわけで二人ともまだ寝てます。何時に起きることやら。