初一人お泊まり

さて具合を悪くして病院に行った長男だけどなんともないことがわかったので妻の実家で遊ばせておいた。案の定夕方になると「おうち帰らん」といいだしたので妻は次男だけ連れて帰ってきた。いつもなら8時もすぎれば帰ってくるのに9時をすぎても帰ってこない。「いったいどうなっちゃってんの」とブツブツ不満をいう妻にビクビクしていると一本の電話が。

「寝ちゃった」

はぁ、そうですか。なら起きないと思うのでそのまま寝かせておいてください。もしかしたら夜起きて帰ると言い出すかもしれないということで携帯電話を枕元において寝ていたが鳴ることなく朝を迎えました。一人で起きた長男はどんな反応を示すのかみられないのが残念です。