節分と知恵熱

節分ってことで妻の実家で恵方巻きを作ったそうなので家族でご馳走になりに行った。午後から義父が長男を連れて雪だるま作りで遊んでたのだが、夕方になったら突然39度の熱をだして寝込んでしまった。夜7時すぎに座薬をいれたら熱がさがったので多少は元気になったけど結局恵方巻きも食べられず豆まきもできずに布団で静養。

翌朝熱も下がったようだけど保育園はお休み。午後に病院につれていったが原因不明。今日は熱もなく全く悪いところはなさそうだ。う〜ん、昨日の熱はなんだったんだろう。

代わりに父が年に数度ある偏頭痛?右目の奥が痛くて目があけてられない状態に。朝出社するも結局早退してきて午後はずっと寝ていた。風呂に入ったらだいぶ良くなったけどアルコールは入れずに今日はもう寝ます。