IT業界ポジティブキャンペーン

IT業界は3K、7K、10Kらしいのでポジティブなとこをあげてみるよ。

空調管理された部屋で仕事できる
夏も冬もほぼ同じ室温・湿度
ずっと座ってられる
疲れても割と自由に動ける
ケガしない
めったに危険な作業ない
インターネット見放題
業務でGoogle検索→調べ物が許されてる
仕事が実績評価
早めに片付ければ残りの時間は自由に使える
どこでも仕事できる
パソコンがあれば家でも図書館でもカフェでも
創造を具現化する
プログラマって素敵だよね
仕事の結果が半端ない
システム導入後の作業効率が数百倍とか 人間の限界を超えられる
世間的にかっこいい
妻は「だんなさんの仕事は?」と聞かれ「プログラマ」というとほぼ100%感心されるらしい
もしかしたら一攫千金も
夢じゃないかも

一部おおげさに書いてるけど本音もある。妻の(介護の仕事のように)認知症のじいさんなんかが暴れて男性職員がケガさせられるとか夏の暑い時期に汗だくになって入浴介助ってようなことを聞くと、あぁオレはケガのない快適な職場で仕事させてもらえてるんだなって思う。不遇ばかり嘆かずに与えられた環境にありがたいって感謝しましょうよ。