ハッピーバースデー

次男が1歳になりました。家族でパーティーです。

次男にも食べられるようにイチゴと生クリームのデコレーションケーキ(5号)を予約して一口だけ食べさせてあげたところ「かぁちゃん、世の中にはこんなにうまいもんがあったんだね!」という顔をしていました。イチゴが好きなようなのでケーキとは別に買っておいたのを2粒ほど喜んで食べてました。

長男も保育園で誕生会をしているためか次男の誕生日と理解すると「おたんじょうび、おめでとう〜」と手をたたいて喜んでくれてました。

いろいろと事件が起こるなか無事1歳を迎えられたことに感謝。兄にいじめられてもスクスク元気に育ってもらいたいものです。