ゲポッ

さて次男はというと、こちらも季節柄なのか軽い喘息気味。それでも春から吸入を続け体質改善されているのか、咳き込んで苦しがる様子は少ない。長男がこれだけ具合が悪いのに、次男は鼻をたらしている程度で済んでいるのはありがたい。

と思っていたら夜中に突然激しくむせこんで拍子にゲポッと吐いてしまった。泣きじゃくる次男、汚物をあびながらも次男をあやす妻、事態の異常さに起きて一緒に泣き始める長男、汚れた布団。何を先に手をつけたらいいのか分からずアタフタする自分。いや・・・もう・・・これは・・・。


しばらくして落ち着いた次男。息をするたびにコロコロと喉にタンがからんだ音がする。寝ているあいだに鼻水が喉にからんでむせたのかもしれない。水っぽい鼻水なのでしばらくは治らないだろう。今週も病気と一緒の週になりそうです。