あやしい

週末のたびに具合の悪い我が家の兄弟ですが、どうやら今週も風邪をひいてしまったようです。金曜日の朝に長男が具合悪そうにしていたので気にはなっていたんですが、夕方帰ってみると兄弟で小児科 → 長男は耳鼻科と二人で薬をたくさんもらってきてました。

耳鼻科でのこと。耳鼻科の先生をみるなり

「いくちゃん、お耳いたくないよっ」

ところが妻と先生二人は「・・・・あやしいなぁ、診ておこうか?」。以前中耳炎になったときに耳の中を診てもらったのが余程痛かったのかトラウマになっているようで器械を取り出しただけで「いたい〜、いたい〜」と泣き始めます。結果鼓膜が破れて膿が出ていると。こまめに鼻を吸ってあげてくださいといわれ耳の薬をもらいました。


ちなみに妻が長男を抑えているあいだ、次男は看護婦さんに預かってもらってたんだとか。で、こちらはこちらで「(かぁちゃ〜ん、かぁちゃ〜ん)」と泣き叫んでたと。ずいぶん賑やかで困ったもんです。


きのう長男は40.3度の熱をだしたので座薬をいれて一日布団で安静に・・・してほしかったんですが、熱があるのにはしゃいで寝てくれません。困ったもんです。