チュー

10月に情報処理の試験を受ける関係で更新が滞ってます。保育園で運動会があったり、次男が「いないいないばぁ〜」を言えるようになったり、長男が小島よしおを観て狂ったように踊り出したりと話題はあるんですがねぇ。

で、週末にちょっとしたお祭りがあるので参加してみた話。いわゆる地元商店街の祭りみたいなのがあって、息子二人を連れてその商店街に住む従妹の家へ遊びに行く。従妹には二人の娘がいて「しーちゃん(3歳1ヶ月)」と「くーちゃん(10ヶ月)」、つまり二人ともうちの息子と同い年になるわけだ。

くーちゃんと次男は初顔合わせ。次男は長男と違い社交性が低いのかなかなか場になじまず父から離れようとしない。従妹がビデオカメラで4人を撮り始めたので、次男をくーちゃんと並んでテーブルに掴まり立ちさせてみる。と、くーちゃんが次男にチューしようと顔をよせてくるじゃないか。つれない次男はイヤイヤと顔をそむけるがそれでも懲りずにチューしようと寄ってくる。

どうやら次男の耳がおいしそうだったのかどうなのか耳を口にいれようと顔をよせてくるようで、結果的にくーちゃんが積極的に次男のほっぺにチューする構図になったわけだ。カメラを持っていかなかったことが悔やまれます。