ムギューっと

さて次男は入院している間にお座りがだいぶしっかりしてきて、最近はかなり長い時間座って遊べるようになってます。ハイハイはしないけど、自分に興味があるものまで移動します。手にとっては口に入れて遊んでいるわけですが、笑うのはだいたい長男が奇声を発したり家中をグルグル走り始めた時。長男大好きです。

長男も次男が泣いてると「りょうくん、ないてるね」と自分のおもちゃを貸して遊んでくれることがあるのですが、嬉しさのあまりうつ伏せの次男の背中から抱きつく時があります。長男の全体重13kgがのってくるので、楽しい時間が一転「おもい〜」と大泣きを始める次男。

妻があわてて助け出しますが、そんな時の次男は妻と長男の顔を交互にみながら「かぁちゃん、あの怪獣におそわれた」と訴えかける表情をします。そんな表情も愛らしいです。