退院しました

次男が退院してきました。退院時に看護婦さんから「またね〜」と挨拶されたそうです。

久々に家族がそろい一番喜んでいるのは長男のよう。妻の実家に置いてある700系のぞみのプラレールを持って「これ、りょうくんに、かしてあげるね」と兄貴ぶりを発揮してました。そんな兄が突飛な言動をするとそれを見て弟はケタケタと笑い、笑っている様子を今度は兄が嬉しそうに見て「りょうくん、わらってるね」と笑う、そんな微笑ましい家族図が展開されています。

夕方、入浴前に吸入器の準備をしていると「それ、な〜に?」と興味津々の長男。「これはりょうくんのお薬だよ」と教えると「いくちゃんも、おくすり、のむ!」と。その言葉を本当に風邪ひいたときに聞かせていただきたかった。