夏風邪

長男が先週から変な咳をしはじめた。熱がなかったため様子をみていたけど、いよいよ熱と鼻水がでてきたので病院へ。今年に入って何度病院へ行っただろう。


いつも通り朝一番で受け付け。混んでいることを予想していたが木曜日とあってか拍子抜けするほど人がいない。あっさり一番目に呼ばれる。長男も手慣れた様子で診察を受ける。椅子に座り、前を向いて胸をみせ、後ろを振り返り背中を見せる。もう一度前を振り返った時には言われてもいないのにすでに口を大きく開けて待っていたらしい。


病院に入ってから30分もたたずに診察終了。いつも待合所で本を読みジュースを飲むのを楽しみにしている長男には物足りないらしく「まだ病院にいるの〜〜!」となかなか帰ろうとしなかったらしい。病院嫌いも困るけど、これだけ好きになられるのも困りものです。