私があなたについて知らない5つ(くらい)のこと

私があなたについて知らない5つ(くらい)のこと

0) あなたの名前とWebサイトのURLは?

サイトはここ

1) あなたがした一番楽しい仕事は何? どこが楽しかった?

とあるショッピングモール開発。企画から開発・運営まで自分達のアイデアでやった。
※流行ってないけど今でも続いてる

2) A. 昔やっていたけどやらなくなったことで、やっていれば良かったと思うことは?
B. ずっとやりたいと思っているけど、先延ばしにしていることは何?

A. 早朝ジョギング (23歳の誕生日から半年くらいやってた)
B. LISPの勉強

3) A. 一番学びたいと思っていること、あるいはうまくなりたいと思っていることを2つあげて。なぜそれをやりたいの?
B. 世界の誰でも、現存か否かを問わず、授業やワークショップを受けたり、弟子入りすることができるとしたら、誰を選ぶ? どんなことを学びたい?

A. 高校レベルの数学。コンピュータの原理。仕事でコンピュータを使う上で大切だと感じているから。
B. う〜〜〜〜ん、白洲次郎かな。一緒についてまわるだけで大切なことが学べそう。

4) A. あなたの親友や家族があなたを言い表すのに使いそうな言葉を3つあげて
B. それからあなたが自分を言い表したいと思う言葉を2つ・・・

A. 頑固、優等生、おたく
B. 職人、楽天

5) あなたが情熱を持つもののトップ3は何? (現在のでも過去のでも、仕事でも趣味でも主義でもいい)

1. WEB技術
2. もっと効率的なやり方
3. 原理原則

6) (ごめん、もう1つ) あなたが誰かに聞いてみたいと思う質問を書いて――そしてそれに答えて

Q. 普段の生活で何をしている時が一番楽しい?
A. Webや本を読んでいろんなことを知ること、そしてそれを試してみること。
・・・もちろん息子達といることも楽しいです。