まるごとPerl! Vol.1

まるごとPerl! Vol.1

まるごとPerl! Vol.1

えぇ、買いましたよ。最近はPerlでゴリゴリWebサイトを作る機会はないんだけどね。執筆陣がすごすぎるんで。日本を代表するPerlerが一同に集結って感じ。
「基礎編」とかいいながら、いきなりEncodeについて解説始めるし。次の特集がCatalyst,Sledge,Jiftyだもん、濃い濃い。実習編でJSONとかPlaggerとか。で実例編でLDRはてなブックマーク。最後の特集はPerl6とParrotについて。

どの記事も読み応えは十分。PerlでWebやってる職人はいいから買っとけ。

構成が技術評論社っぽくライトヘビーユーザ対象なんだけど、実はインプレスが出版。Vol.2がでるかは謎。