デジカムが直ってきた・・・けど

先月壊れたSonyのデジカムが直ってきた。故障から1ヶ月、正直ようやくって感想だ。
早速梱包を開け中を確認すると、動作確認用に使ったディスク3枚とは別に新しいディスク3枚が追加されていた。あぁ、これが「ディスクの修復に失敗した」お詫びなのかと納得。

3日前Sonyから連絡があったらしく「修理が完了したの発送します。ディスクで修復できないものがありました」とカミさんから伝言があったのだ。動作確認したメディアのうち記録済みのものは2枚。おそるおそる内容を確かめていったところ、勉強会で使用したディスクがダメでした。

当日故障した状態で(それに気付かず)ファイナライズをしたのがまずかったのかもしれません。ディスクは使用開始日を表示しているんですが、使用率は0%、中身も空っぽです。残念。

勉強会の様子を楽しみにしていた方々。今回は当日の映像配信はありません。ごめんなさい。