マグマグデビュー

diary1932005-07-31

そういえば息子が生まれた時にお祝いでもらったマグマグセットを使っていないことに気づいた。

パッケージを見ると両手で取手を持って飲む姿の脇には「5ヶ月から」となっている。そろそろ7ヶ月になるんだからこれくらいは出来るんじゃないだろうか?ということで使ってみた。

5ヶ月からは乳首でなく「スパウト」という飲み口を使うらしい。乳首よりも穴が大きいんだが、ストローってほどでもない。なんだか中途半端な飲み口だ。

中に麦茶を入れて与えてみる。が、飲みはせずただ飲み口をガジガジかじってるばかりだ。
それでも穴が大きい分ちょっとは口も湿るだろう。

ためしに手をもって取手をつかませてみると、ちゃんと自分で握って飲み(?)始めた。たいしたもんだ。

写真は一人マグマグで麦茶を飲む図。