嘘泣き

diary1932005-07-30

最近息子は嘘泣きをする。近くに親がいないと泣きマネをして、注意をひこうとする。
顔を出すとニヤッと笑い「我関せず」といわんばかりに一人で遊び始める。

むぅ、憎らしい。

ただ昼間でも添い寝をしてあげると布団の上で寝るようになった。いままではオンブをしないと寝てくれなかったのでありがたい。

蒸し暑いため汗ビッショリで起きたりする。エアコン除湿すれば涼しいんだが、オレ自身が頭痛がしてしまうので苦手だ。すまん息子よ。

しょうがないのでコマメに麦茶を飲ませるようにしている。

写真はスプーンで麦茶を飲ませようとしたら皿をかじりだした図。ガジガジ。