はかせるオムツ

diary1932005-05-07

9:00に息子起床。夜は4:30におっぱいを飲んだそうで、さぞ腹が減っているだろうと思いきや11:00まで一人で遊ぶ。11:00にオムツを替え、ミルク160cc飲ませ、そのままおんぶして寝かせる。

12:00になりメレンゲを見ながらボ〜ッとしていると、突然後ろからアウ〜〜と声が。起きた。
しばらくすると嫁帰宅。おっぱい170ccは絞って冷蔵庫に保管しておく。

14:00 グズり始めたためおんぶ。寝た。と、携帯が鳴る。高校時代の友人が東京から帰ってきて子供を見たいらしい。足がないそうなので迎えに行くことにする。おんぶのまま車まで・・・と思ったら階段を降りる振動で目をさました。チャイルドシートにのせ出発。

車を運転していると後ろから「ンン〜〜〜〜・・・・ブリッ」。あっ、オムツの替えもってきてない。
友人宅に到着。友人に事情を説明すると、お義姉さんがオムツとお尻ふきがあるので家にあがりなさいと言ってくれた。好意に甘えオムツを借りると・・・女の子用のはかせるオムツ登場・・・まぁ大丈夫だろう。ピンクのぷ〜さん柄のオムツに履き替える。

お礼を言い友人宅出発。途中でケーキと牛乳を購入。
16:00自宅に到着するや腹が減ったと泣き始める。友人にケーキとコーヒーを用意させ、おっぱいを湯煎にかける。息子170ccを一気飲み。

17:00おんぶして寝かせる。友人は夕方から小学校時代の連中で飲み会があるそうだ。オレも出たいがこういう状況では・・・あきらめる。友人を車で駅に送る。

18:00嫁帰宅。息子ハイテンションモードに。
19:00お風呂に入れる。大泣きされる。これで3日連続。ん〜〜〜どうしたもんか?