GW2日目

diary1932005-04-30


息子は昨日と同じく9時に起床。
10時すぎ、天気が良かったので家の周りを15分ほど散歩する。日差しが強くなってきたから、そろそろ帽子が必要かも。

帰ってきておむつ交換。やっぱりウンチはしていない。
その後、麦茶30ccを飲ませる。これからの季節、まめな水分補給が大切なんだそうな。

11時すぎグズり始める。昨日の経験を生かして事前に紐の長さを調整済み。テキパキと息子に装着し一気に背負う。グズグズしていたが、揺らしながら話しかけているといつの間にか寝ていた。おぉ、ビバおんぶ。

GW中に作りたいシステムがあるため、おんぶしたままパソコンに向かう。

12時すぎに嫁帰宅。息子はまだ寝てる。そのまま昼食。1時すぎに起きておっぱいを飲む。

先日の歯医者から口腔外科の紹介状をもらうため2時に嫁の実家にあずける。用事は10分で終了。実家は畑仕事で忙しそうだったので、今日は子守りをお願いせず家に連れて帰ることに。

3時すぎちょっとグズり気味になってきたため早速おんぶ体制。5分で寝る。
4時くらいまでおんぶしていたら肩がこって吐き気がしてきた。こりゃマズいと一度おろす。当然泣き始める。うぅむ。
桃パウダーがあったため30cc与えてみる。飲み終わる。泣き始める。うぅぅぅむ。

試しにもう一度おんぶ。揺らす&話しかけるのコンボを10分ほど繰り返す・・・寝た。
今度は肩に負担がかからないよう、なるべく背中で子供をのせるような体制にする。

6時すぎに嫁帰宅。息子はまだ寝てる。おぉ、ひさびさにガンダムの音声が聞きとれる

昼間これでもかという程寝たため。夕方もご機嫌。ご機嫌すぎて変なスイッチが入ったように奇声を発している。

それでもお風呂に入って9時ごろにはちゃんと寝てくれました。

  • -

横顔がみたいというリクエストがあったので写真をアップ。まつげが長いです。