ゴールデンウィーク開始

仕事先の休日にあわせているため10連休になった。ふつ〜は喜ぶべきところなんだろうが、嫁は仕事なのでどこにも出かける予定なし。休み中はひたすら子守りになりそう。

さて初日。最近7時くらいに起きた後二度寝するクセのついた息子は、朝9時すぎに起床。しばらくは一人で遊んでいる。

10時すぎにグズリはじめたためオムツを交換。やっぱりウンチはしない。
10時半にミルクを作り飲ませる。160cc。飲み終わると再度泣き始める。むぅ。
次の武器、おんぶ紐を用意。泣きわめく息子に装着し準備完了・・・さて、どうやっておんぶしよう? 試行錯誤のうえ空中で仰向けになり肩を通して一気に背負う。どうにか成功。

おんぶした直後、油を注いだように火がつく。どこか挟んでるんだろうか? 紐の調節がきつすぎて苦しいんだろうか? 15分ほどがんばってみたがあきらめて通常だっこに移行。

手があったかいので眠くてグズっているのは確実なんだが、こう泣いてると寝かしようがない。ひたすら揺さぶり話しかけてみるが効果なし。後はお母さんが帰ってくるまでの1時間なだめるしかないか。

1時半に嫁一時帰宅。抱っこを代わると・・・泣き止んだ。?なぜ?
じゃぁお昼の準備をするからとまたお父さんが抱っこすると・・・泣く。お前、お父さんが嫌いですか。

結局そのまま嫁の実家に移送。お父さんは一人寂しくチャーハンを作り昼食。

夕方。
帰ってきた息子はお父さんの顔を見ると「ニコッ」(^-^)
あぁ、もうその笑顔で許してあげます。