Love Lotter

15年近く前に観て、とても気に入っている作品。最近DVD化されたそうなので久々に観てみた。


中山美穂が1人二役やってるんだけど、これがイイ。「ママはアイドル」で知って、その後「世界中の誰よりきっと」など歌っていたりとアイドルの印象が強かったのですが、この作品で印象が一変しました。


監督の岩井俊二を知ったのも、ちょうどこの頃か。確か「undo」を観て気に入って → 「打ち上げ花火」→「Love Lotter」→「スワロウテイル」という流れだった記憶が。で、豊川悦司を知ったのもこの作品のはず(undoは山口智子しかみてなかった)。




一緒にみようと思ってた妻はずっと携帯ゲームやってたので・・・ひとりで観ました。


いやぁ、いま観てもいいわぁ。DVD買おうかな。

(追記:2010/10/13)

DVD発売日が2001年になってるね。新作扱いになってたと思うんだけど、勘違いかな?

Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]