奥様の間ではフィリップが大人気なんだそうです

先月末で仮面ライダーWが終わったわけですが、終わる1ヶ月ほど前から妻が人の顔をみる度に「フィリップかっこいい」と言い始めました。あの髪型はちょっとどうだろうと思うし、男目線でいうと正太郎翔太郎の方がハードボイルドで格好良いじゃない?と思うわけですが、どうやら世の奥様人気は右っかわにあるようです。現役高校生ってのもポイントらしい。


先日、借りていたDVDをゲオに返しに行こうとしたら「ビギンズナイトを借りてきて」と言われ、「ビギンズナイト」について質問したら、その魅力を滔々と説明されました。どうやら先日チェックした時にはレンタル中だったらしい。その日はレンタルOKだったので借りてきてあげたところ、旦那をほったらかして息子達と仮面ライダーを満喫していました。


昨日、家族で本屋に行ったところ長男が「これが欲しい」と仮面ライダーWの子供向け資料集みたいなものをねだってきました。妻の意見を聞こうとすると「フィリップかっこいいよ、フィリップ」とすでに買う気満々。来月試験の参考書と一緒に買ってきました。家に帰って息子たちはさっそく付録の紙工作を始め、その横では食い入るように本を読む妻の図。その後「この本ではAtoZがちゃんと解説されてて・・・云々・・・シュラウドの正体がネタバレだから・・・シュラウドは夏公開の映画で・・・ちなみに今撮影しているのは冬公開するんだって」と延々聞かされる始末。


平成ライダー以降ブームとなった日曜朝の奥様の楽しみを、とうとう妻も知ってしまったようです。まさかあと10年もしたらジャニーズファンになったりするんだろうか?それはちょっと嫌だな。