平たいテンション

週末、いろいろと必要なものを揃えに家に帰る。


金曜日の夜は歓迎会を開いてもらったので、土曜日の朝一番に高速を使って帰る。雪で路面状態が悪く、途中のトンネルで事故などもあり、安全運転しながら7時半ごろに家につく。


家のカギで玄関を開け「ただいま〜〜」と中に入ろうとすると「ガチャッ!ガンッ!!」戸が開かない・・・・


パタパタと妻が玄関先にでてくる。「ごめんね。お父さんいなくて物騒だからチェーンしといたの」・・・って土曜日の朝帰るよって伝えてたのに。悲しい。


家に入ってすでに起きている長男&次男に「ただいま!」と声をかける。


本を読んでいたらしい長男がこちらを振り向き「あっ、おとうさん」。


・・・

・・・

・・・


それだけですか。久々に父が帰ったのですが。


それでも週末はなにかと寄ってきて膝の上で遊ぼうとするので、分かってはいるんだろうな。