ルタオのドゥーブルフロマージュ

母親が社員旅行で北海道に行ったときに買って冷凍しておいたケーキをもってきれくれました。中を開くと小綺麗なパッケージに包まれたチーズケーキ。


そういえば以前、島田紳助が絶賛したチーズケーキが小樽のだったな、とネットで検索すると、まさに「ルタオのドゥーブルフロマージュ」でした。


お土産に買ってきてもらった、例の牧場の生キャラメルは期待はずれだったので、今回も期待半分で食べてみたのですが・・・期待通りのおいしさでした。モロゾフのチーズケーキほどチーズのズシンとした濃さはないのですが、スポンジ全体がしっとりとしたチーズの味がし、かつ食感も表面はフワフワながら中心は程良い固さがあり食べ応えがあります。


いつか北海道に行く機会があればぜひ出来たてを買って食べてみたいですね。


screenshot