ギックリ腰

中学生の頃から悩んでいるギックリ腰が10年ぶりに再発。腰が痛い・・・まっすぐにできない・・・

会社のBBQ大会に家族で参加してたら、なんか腰のあたりが落ち着かない。背骨が一カ所ずれかかっているような感覚。それでもなんとかその場はやり過ごして帰宅後に整骨院に電話してみるが、土曜の午後のためか連絡がつかない。しかたない安静にしていれば直るだろう。

日曜、月曜と子供とも遊ばず家の中でじっとしていたところ、火曜日の朝にはなんとか背筋をのばして歩けるように回復。が、整骨院にいくついでに長男を保育園に送っていく道中、顔をあわせる人が口々に「腰どうかしたの?」って聞いてくる。どうも自分が思うほどまっすぐにはなっていないようだ。

整骨院でみてもらい、低周波治療器で腰をマッサージ。1,2日は自宅安静といわれる。ひとまずその日は会社を休むとしても、じつは先週金曜日にも私用で休んでてその時点で5連休、さすがに6連休もとるのは気が引ける。

ということでこれから仕事にいってきます。腰にサポーター巻いて。


腰の痛みがひけたら運動不足を解消するようなにかスポーツ始めます。