電話芸

日曜日 午後4時。長男と次男がベランダにでてなにやら叫んでいる。どうやら時間なのに電車がこないといっているらしい。日曜ダイヤで平日とは違ってるんだろうけど彼らにとっては一大事のようだ。

すると長男がおもちゃ箱から古い携帯電話をとりだし「ちょっと電話してみるわ」と電話をかけるマネをしている。

「もしもし・・・いま、どこ?・・・いま?小学校。それでさぁ電車こないんだけど?・・・うん、そう・・・はい、は〜い。」ブツッ

完全に義母の電話癖をマネていておもしろい。そしてその横では電話ができる長男を羨望のまなざしで見つめる次男。あっ電車がきた。

「もしもし・・・いま電車きたわ・・・はい、は〜い」