忘年会でボウリング

会社の忘年会でボウリングに行ってきました。普段一緒にスポーツなんてしないのでアベレージ70でどこまで通じるか勝負してみましたよ。

夕方そのまま飲み会になるので行きは会社の人が迎えにきてくれることに。電話が入ったので「お父さんおでかけしてくるね」というと「おとうさんといっしょにいく、の〜〜!」と長男。「お父さんお仕事行くんだよ」と妻がフォローしてくれるが長男は「かいしゃにビールのみにいくの?」と鋭い指摘。

ボーリングは数年ぶりの上、ふだんまったく運動をしないので1ゲーム目は最下位争い。見かねた同じチームだった同僚から投げ方の基本を教わり2ゲーム目は良い調子で本日初ストライクをとってみたり。しかし握力がなくなりかけているので後半は制球がさだまらずゲームは終了。

スコアは180くらい。2ゲーム合計で。それってどこの女子?って成績だな。でも無事ブービー賞とブービーメーカー賞は免れましたよ。

ちなみに他のレーンではターキーをだしている人がいたりしたわけですが私ターキーなんて初めてみましたよ。優勝者は2ゲーム合計で350くらいだったはず。飲み会で表彰があり優勝賞品は空気清浄機でした。他の営業所では忘年会の一等賞品がWiiだったそうです。がんばれオレら。