ワッキー

気がつけば我が家の男3人は3ヶ月も髪を切っていない。自分と長男は切るときは短めにするとはいえ、目にかかる長さになってる、それに妻が休みの日でないと床屋にもいけないし。ということで3人は髪をきる週末と決めた。

自分と長男は髪質が似ていて硬くて量も多い。長男は顔にうぶ毛も多いので床屋でないと顔を剃れないため自宅での散髪は無理。次男は髪質が柔らかく、量も少なくはないが扱いやすい程度しかない。そこで次男については「パックンカット」を買ってきて自宅で切ってみることにした。

[rakuten:ec-current:10060371:detail]

説明書を熟読して散髪に臨む妻。次男の前髪を指ではさんでパックン・・・ちょっと切りすぎじゃぁ・・・・。「あれ?こっちも切ってそろえなきゃ」と長い側を指ではさんでまたパックン・・・。「あれ?おかしいなぁ・・・え〜と」

愛らしい次男はみごといびつなオカッパ頭に変身してしまいました。以下がその時の写真。ちなみに父が散髪に行っているあいだに「手直し」が入ったようで事態は悪化しています。