いとこの結婚式

diary1932007-05-01

日曜日に従弟の結婚式があった。本来は長男も出席して花束を渡す役をする予定だったんだけど、やはりここ体調が戻らず欠席させてもらうことにした。久々に会う親戚や、招待客の中には中学時代の同級生もいたりして。花束贈呈のアナウンスでは原稿が間に合わなかったのか息子の名前も呼ばれたり。やっぱり長男を連れてきたかったなぁと少々残念。

披露宴が終わり親戚一同が実家でお茶を飲みに集まるというので妻に息子ふたりを連れてきてもらう。花束贈呈のお返しにもらうはずだったプレゼントをいただいていたのを渡す。さっそく包みを開けると中にはプラレールの「E2系はやて・E3系つばさセット」が。大喜びで遊びだす長男。大任を果たせず申し訳ない、今度息子を連れてちゃんとお祝いに行こう。