ふたりはなかよし

具合もだいぶ良くなった長男は木曜日から登園再開。連絡帳を読むといろいろ遊んで楽しい様子だが、お昼寝の時間になると家に帰ると泣き出すらしい。おんぶしても下に降ろすと起きてしまうのは生まれた時と変わらずっぽい。

保育園で年長さんと一緒に遊ぶ機会が増えたためか、家に帰ってくると次男と遊んでくれるようになった。自分の大事にしているプラレールの電車を次男の手に持たせ「りょーくん、どうぞ」。ほっぺをふくらませて遊びながら「いくちゃんのほっぺつめたい。おとーたんのほっぺつめたい。りょーくんのほっぺ赤いね。」モソモソと自分の顔を次男の顔によせて「ほっぺ、チュー」。

次男を抱っこしようとするが「おもたい」と断念。ふたりで遊びはじめるのもそう遠くなさそうです。