次男の視線

diary1932007-03-02

ご機嫌だと次男が笑うようになりました。ただ妻には頻繁に微笑みかけるようなのですが、父にはサッパリ。「んばぁ〜、んばぁ〜」と必死で笑わせても、じぃ〜〜〜〜っとこちらを見て怪訝そうな顔しプィッと顔をそむけることが多いです。父は変な人扱いですか。

先日初めて風呂で体を洗ってあげた時もやはりいつもと勝手が違ったのか体をのけぞらせて泣き出す始末。お湯につかってようやく落ち着いたのか泣きやんでくれたけど、やはりじぃ〜〜〜と父の顔を怪訝そうに見つめます。妻はぽへぇ〜とした顔をすると表現しているので父への態度が違うのか、妻にはそう見えるだけなのか。謎は深まるばかりです。

ちなみに長男が奇声をあげると不安そうな顔でまわりをキョロキョロみわたし安心するとまた寝ます。見てるとおもしろいです。

※写真の本人は笑っています。もちろん。