海で遊んだ

diary1932006-04-30

GW初日。外は晴れ、絶好の行楽日和。カミさんも休み。早起きしたので、まだ9時前。
「海でも行ってみようか」
ということで海に行ってきました。3人のお菓子と飲み物、デジカメ、デジカム、タオルと替えのオムツを準備して出発。
道は混んでおらず30分ほどで到着。浜辺も数組のカップルや家族連れがいるだけで良い感じに閑散としている。デパートやレジャー施設の駐車場はどこも満杯だったのでちょっと意外。

さっそく砂浜に息子をおろし歩かせてみるが、なかなか波に近寄ろうとしない。波打ち際から逃げるように歩いては抱っこをせがむ。転んだ拍子に砂に手をつき、感触がおもしろかったのか砂を掴んでは投げ掴んでは投げと繰り返し遊び始めた。

3人でお菓子を食べながらボ〜と海を眺める。波もないのに一人サーフィンをしている人や、マリンジェットを始めようとする集団など。船の姿はなくちょっと残念。

1時間ほど遊んで帰ることに。結局海に興味は示さず。背中を抱えながら波打ち際に連れて行くと、イヤイヤと暴れ始めた。そうか、怖かったのか。

帰りにファミリーレストランで食事。相変わらずボテトフライが好きらしい。