風邪をぶり返した

先週中頃から風邪をぶり返した息子。今回は鼻水がでるだけでなく咳まででてきた。

先週の月曜日にポリオの予防接種を受けたばかりだったので、念のため木曜日に病院に連れて行き診察を受ける。ポリオは1週間ほどでないと症状があらわれないので、ひとまず大丈夫らしい。

ただ咳がひどいので胸のレントゲンを撮り、肺炎にかかってないか診てもらった。ついでに採血も。採血は大人と同じ大きさの試験管(?)に2本も・・・父ちゃんなら貧血になっちまうよ。

喉も腫れていないので肺炎はなさそうとのことだが、前回と同じシロップ+抗生物質を1週間分もらってくる。抗生物質は「苦いイチゴ味」だそうな。

さて週が明け月曜日なわけだが、息子に加え嫁まで風邪にかかってしまった。熱+鼻+喉をやられたらしい。ちなみに父も昼から喉がイガらっぽい。親子3人仲良くカゼッピキですよ。


どうでもいいが、新しい男の先生はカマっぽいらしい。むぅ。